驚愕の14歳 「マッチスティック・メン」 [映画]

詐欺師が主役の映画と聞き
面白そうなので映画館に足を運んだ。

マッチスティック・メン
マッチスティック・メン
DVD(レンタル8泊9日480円)


トイレに行ってから、飲み物を買って
席に着くのが、いつもの映画鑑賞スタイル。


映画がはじまる、
ニコラス・ケイジが三回ドアを開け閉めする。
なんでも三回しないと気が済まないらしい。


話が進む
どうやら詐欺師とその娘のお話らしい。
娘役のアリソン・ローマン
子役なのにとても上手な演技をする。
ニコラス・ケイジに勝るとも劣らないかも。


この二人をメインに話が進み
家族愛的なよいはなしなのかな~、
と思って観ていて、ビックリ
何と意外な展開に。
この展開は予想してませんでした。


まあ、最後はそれなりに
ハッピーエンドなのかもしれませんけどね。


映画を観終えて、
喫茶店でお茶をしながら
パンフを見ると
(これもいつもの映画鑑賞スタイルです)
映画の展開よりもさらに驚くべきことが


娘役のアリソン・ローマン
劇中では14歳の娘役。
でも実際の年齢は22歳(撮影当時)
どうみても中学生くらいにしか見えませんでした。


まさに驚愕の14歳。





nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

コッスン

今、上映されてるんですか?
これ、何年も前に見に行ったけど
そうとう好きです。
同じく、アンロンローマンに驚愕でした。
今どんな感じか分からないけど
学生役ならアリソンローマンかエレンペイジをキャスティングして欲しいですね
by コッスン (2010-08-28 08:32) 

lolof

コッスンさん

コメントありがとうございます。
私もこの映画を観たのは封切り当時だったので
今は残念ながら上映していないと思います。

リバイバル上映を是非おこなってもらいたい映画ですよね。
今見ても十分驚きと楽しみをもらえる映画だと思います。

確かにエレン・ペイジも
20歳くらいで16歳の役を演じていたので
学生役はぴったりかもしません。
まだ23歳ですしね。

アリソン・ローマンに関しては
30代に入った今現在
違和感なく10代の学生を演じられたら
驚愕どころではないかもしれませんね。

by lolof (2010-08-28 12:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。